「テレワーク東京ルール」実践企業として東京都より認定されました。
アンブレラ株式会社(本社:東京都練馬区、代表取締役:島田健一、以下「当社」)は、「テレワーク東京ルール」実践企業として東京都より認定を受けたことをお知らせいたします。
当社はテレワークへの取り組みとして以下の通り宣言しました。
- 週3日・社員の6割以上のテレワークを実施します
- 会議や商談・営業は、オンラインで実施します
- 業務効率化による生産性向上を実現します
- 東京2020大会等の期間中はテレワークや時差出勤を積極的に実施します
東京都産業労働局 認定情報ページ
「テレワーク東京ルール」実践企業:アンブレラ株式会社
■当社のテレワーク実績
新型コロナウイルスが急速に感染拡大した2020年4月以前より、当社ではテレワークを導入しております。
現在では、半数以上が週4以上のテレワークを実施しています。
テレワークを一過性のものとすることなく、促進・定着に向けて、引き続き取り組んでまいります。
■当社社長のコメント
当社では、2020年4月以前よりテレワークを導入しております。機材の購入、制度の確立など当初は準備に追われましたが、現在は会社も社員もテレワークに慣れてきており、生産性が上がった業務もあるなと感じています。
また、テレワークを導入したことで通勤時間が無くなり、自由時間が増えたことで、社員は新たな時間の使い方を選択できるようになりました。家族と過ごす時間に充てたり、自己投資のための時間に充てたりと、仕事や生活の充実に繋がっていると感じます。
■「テレワーク東京ルール」実践企業宣言とは
https://www.telework-rule.metro.tokyo.lg.jp/
東京都が実施する「テレワーク東京ルール」実践企業宣言制度とは、テレワーク戦略ビジョン5つの戦略を踏まえ、各企業がその実情に応じて、独自のルールを策定し宣言をする制度です。
■アンブレラ株式会社
当社は平成24年の設立以来、企業が円滑な事業を行うのに必要なITインフラの構築や、システム開発・保守、モバイルアプリやソフトウェアの開発などを手掛けてきたSI会社です。レガシーシステムの移行、オープンソース配布、アプリケーション運用支援、構築、開発サービスなどを提供しています。