「TOKYO働き方改革宣言企業」に認定されました
TOKYO働き方改革宣言企業制度(主催:東京都産業労働局)にて、アンブレラの働き方改革に関する取組みが評価され「TOKYO働き方改革宣言企業」に認定されました。
■TOKYO働き方改革宣言企業制度とは
“すべての労働者が意欲と能力を十分発揮して生産性の向上を図るとともに、仕事と生活の調和のとれた働き方を実現するためには、長時間労働の削減や年次有給休暇等の取得促進など、これまでの働き方を見直すことが必要です。 東京都では、都内企業の働き方改革の気運を高めていくため、「TOKYO 働き方改革宣言企業」制度を創設しました。 企業の働き方・休み方の改善に向け、「働き方改革宣言」を行う企業等を募集し、様々な支援を行っています。 ( TOKYO働き方改革宣言企業オフィシャルサイトより)
TOKYO働き方改革宣言企業制度 詳細はこちら
https://hatarakikata.metro.tokyo.jp/
当社の働き方改革宣言はこちら
https://hatarakikata.metro.tokyo.lg.jp/s0967/
アンブレラの取り組み
目標
働き方の改善
- 特定の社員が長時間労働にならないための制度、体制を作り、長時間労働者の割合0%維持し、すべての社員に対して働きやすい職場を実現する。
休み方の改善
- 全社員が有給休暇を計画的に取得し出来る様にし、有給休暇取得率50%を目指す。
取り組み
働き方の改善
- 特定の社員に業務が集中しない様、業務配分を見直す。
- 人手不足であれば、派遣先に増員を依頼して行く。
- テレワーク制度を導入する。
休み方の改善
- 有給休暇未取得者に対し、取得促進をして行く。
- 派遣先にも協力して頂き、取得しやすい雰囲気を作る。
- 有給休暇申請書を事前に配布する。
- 誕生日休暇制度を導入する。